優子
ねぇ!4月になってすぐに予約したのに、優子のiPhone SEはまだなの!?

いくらなんでも遅いよ~!

優介
だからすぐに予約しろって言ったじゃん。

3月に予約した俺のiPhone SEもまだ来ないんだからもう少し遅くなるんじゃないか?

優奈
あら?

あなたたちのはまだ来てないのね。

私のiPhone SEは昨日お店から来たから明日取りに行く予定よ

優介
!!
優子
!!
優介
姉さん・・・。マジで?

俺も3月に予約してるんだけど、まだ連絡来ないよ

優奈
3月と言っても、あなたが予約したのは3月31日じゃなかったかしら?
優介
確かにそうだけどさ・・・。
優奈
それ、ほとんど4月じゃないの。

iPhone SEは人気が出ると思って、私は3月24日に予約しておいたからね。

予約するときにあなたたちにも声かけたじゃないの

優介
うん。聞いた覚えがある・・・。

3月中にすればそんなに遅くなることはないと思ってたんだよ

優奈
はぁ・・・。

そんなことだと思って今週の入荷状況を調べてきたから参考にしなさい。

何もわからないで待つより、少しは気休めになるわよ

優介
さすが姉さん

頼りになるね!

優奈
いいなぁ!

お姉ちゃんばっかズルいよ~!




今週のiPhone SEの入荷状況


iPhone SEを3月24日に予約した人の入荷状況は

遅くなったiPhone SEも今週でだいぶ行き渡っているようです。

まだ入荷の連絡が入らない人も順番待ちでは次か、次の次といった状況のようです。

3月24日に予約をされた人は安心して待っていられる状況です。



iPhone SEを3月25日に予約した人の入荷状況は

こちらも3月24日に予約をした人同様にだいぶ行き渡っているようです。

次回の入荷がいつになるのか、店舗の人もわからないというだけで順番では次か、次の次といった状況でしょう。



iPhone SEを3月26日に予約した人の入荷状況は

ここから大きく分かれます。

地域によるようですがまだ遅くなっており、入荷を待っている方が見られます。

SoftBankのiPhone SE 64GBのゴールドとシルバーは比較的、順当に行き渡っているようです。



iPhone SEを3月27日に予約した人の入荷状況は

こちらも3月26日にiPhone SEを予約をされた方と同じ入荷状況です。

3月27日に予約をされた人も、SoftBankのiPhone SE 64GBのゴールドとシルバーは比較的、順当に行き渡っているようです。



iPhone SEを3月28日に予約した人の入荷状況は

3月28日にiPhone SEを予約されたから流れが悪くなっております。

既にiPhone SEが手元に届いたという人は純粋にラッキーと喜んで良いでしょう。

5月9日の週に入荷したら早い方です。

地域によっては5月16日の週も覚悟しておいたほうが良いでしょう。



iPhone SEを3月29日に予約した人の入荷状況は

3月29日にiPhone SEを予約された人も流れが悪くなっております。

こちらも5月9日の週に入荷したら早い方で、地域によっては5月16日の週も覚悟しておいたほうが良いでしょう。



iPhone SEを3月30日以降に予約した人の入荷状況は

例外としてSoftBankのiPhone SE 64GBのゴールドとシルバーのみ4月上旬まで流れがよ良い入荷状況です。

予約台数が偏っているのかもしれませんが、SoftBankのiPhone SEは完全に例外です。


上記以外のiPhone SEは3月30日以降の方にはまだ行き渡っておりません。

今週の入荷状況ですと、5月16日の週と見ておいた方が良いでしょう。



優介
姉さん。

俺のiPhone SEはまだ遅くなりそうだね。

優子
お兄ちゃんはまだいいじゃないの!

こんな入荷状況じゃ優子のは5月に来るのかも怪しいじゃん!

遅いよ~!!

優奈
こればかりは気長に待つしかないわね。
おーい。優奈~!

今日届いたiPhone SEの使い方がわからんから教えとくれ~

優子
なんで優子と同じ日に予約したパパのが届いてるのよ!?
優介
そういえば父さんはSoftBankのiPhone SEだったよね。

色はシルバーだったかな。

おーい。優奈~!
優奈
今行くわ
優子
優子もSoftBankなのにぃ!
優介
優子のはiPhone SEはローズじゃなかったっけ
優子
そうよ。

だって、ローズが一番かわいいじゃない。

ローズ以外にありえないわ

優介
そうだね。

後になって色で後悔するのも嫌だし、お互い気長に待とうな

優子
そうね。

お姉ちゃんの言うとおり、入荷状況が知れて気休めになったわ。

もう少し遅くなっても待てそうな気がする。


今週のiPhone SEの入荷状況まとめ

予想外に4月25日から2週間もかかりましたが、序盤にiPhone SEを予約された人にはだいぶ行き渡ってきました。

全体的に1週間ほどずれ込んでいるようですね。

4月に予約をされた人はまだ遅くなる見通しではありますが、先発組に行き渡ってきているということは入荷のチャンスが近づいてきているということです。

せっかくここまで待ったのですから、1ヶ月前からiPhone SEを予約されている人はiPhone 6sで妥協することなく、今は気長に待つことにしましょう。


この先も気になる人は、回復するまでは毎週末iPhone SEの入荷状況を記事にしてますのでご参照ください。