愛莉
5月16日から全国のセブンイレブンでauのデータチャージカードが購入できるようになるんだってねー!
優介
そうなんだよ。

俺なんかパケットを使う月もあれば、全く使わない月もあるから手軽にauのデータチャージができるようになるのはありがたい話だよ。

愛莉
まぁね。

いっつも使うならプランを変えちゃえばいいけど、使わない月があるともったいないしねー。

優介
うん。

使わない月があるからそんなに高いプランにしてないこともあってさ。

使うときはパケット制限ギリギリか、もしくは制限にかかっちゃうんだよね。

愛莉
あたしなんて月末にはいつも制限かかってるから制限がかかったときの速度はよくわかるよー(笑)
優介
おいおい…。

それこそパケットプランの見直ししろよ…。

愛莉
今度から困ったらセブンイレブンでデータチャージカードを購入するからあたしのことはいいの!

それよりもさ、auのデータチャージカードの詳細を教えてよ。

優介
そうだね。

それじゃ、今回は全国のセブンイレブンで購入できるようになるauのデータチャージカードの詳細を伝えていこうか。

愛莉
はーい!


全国のセブンイレブンで購入できるauデータチャージカードの詳細

冒頭でもお伝えしましたが、auは5月16日から全国のセブンイレブンでデータ容量をチャージできる「データチャージカード」が購入できるようになります。

ご覧になったことがある方もいらっしゃると思いますが、これまでもデータチャージカード自体はauショップで購入はできました。

そのauのデータチャージカードが今後は全国1万8650店舗(2016年4月末現在)のセブン-イレブンで購入が可能になります。



auデータチャージカードの価格

データチャージカードは1.5GB、3GB、5GBの3種類が用意されております。

各データチャージカードの価格は次の通りになっております。


容量
価格
1.5GB
1,620円
3GB
3,240円
5GB
5,400円



キャンペーン情報

auデータチャージカードは発売を記念して「データ容量50%増量キャンペーン」を実施しております。


全国のセブンイレブンで購入した「データチャージカード」を利用するとデータ容量を50%増量します。


期間は5月29日までです。

なお、auショップで購入されたデータチャージはキャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。



auデータチャージカードのまとめ

最近は各キャリア、全国展開されているコンビニとの連携を強化することでサービスの強化を図る販売戦略が目立っております。

私たち利用者もわざわざ混雑しているイメージが強い携帯ショップに足を運ぶことなく、24時間営業しているコンビニで事が済ませられるのであれば助かりますので、今後もこの流れは継続して頂きたいものですね。




Source:セブンイレブンKDDI