優介
iPhone7に新たな情報が出たようだね。
愛奈
そうなのよ。

これまでの情報を崩すような情報が出たのよ。

優介
iPhone7に関する情報はこれまでも多く出ているけど、今度のはどんな情報なのかな?
愛奈
今回のiPhone7情報は3モデル展開になるというものよ。

「iPhone7」と「iPhone7 Plus」、そして「iPhone7 Plus Premium」ね。

優介
「iPhone7 Plus Premium」って特別感がすごいある名前だね。
愛奈
そうね。

先日、AppleのCEOがiPhone7で革命を起こすと明言しているから、こういった特別感のある情報は世界中が注目してるのよ。

今回はこのiPhone7 Plus Premiumについて、情報源と信憑性を伝えていこうかしら。



iPhone7 Plus Premiumの詳細

iPhone7 Plus Premiumの情報源

インドのテクノロジー系ブログのMobipickerが事情筋から入手した情報として、iPhone7のラインナップは「iPhone7」、「iPhone7 Plus」、「iPhone7 Plus Premium」の3種類が予定されているそうです。


iPhone7 Plus Premiumの信憑性

iPhone7 Plus Premium
Photo by Mobipicker



iPhoneの製造を請け負うことで知られているサプライヤーのFoxconnとPegatronが2016年5月から突然の求人活動を始めております。

この募集がiPhone7の生産に対応するために行われたものと見られているのです。

事実確認として上記の画像では、FoxconnとPegateronの募集要項に「iPhone7 ProかiPhone7 Plus Premium」と記載されております。



iPhone7 Plus Premiumのまとめ

AppleのCEOの発言が世界に与えたインパクトはとても大きなもので、iPhone7で革命を起こすというあの発言がなければiPhone7 Plus Premiumの情報もここまで注目されることもなかったでしょう。

さらに重ねて、今回はFoxconnとPegateronの募集事項の事実確認が取れていることなどからもiPhone7 Plus Premiumの信憑性は高いものと見られているのです。


いずれにしても最近のAppleはやや右肩下がりの傾向がありましたので、このiPhone7でスティーブ・ジョブスが行ってきたようなイノベーションを起こしてほしいですね。



Source:iPhoneMania