優介
最近、格安SIM業界が賑わってるけど、また何かあったみたいだね?
愛奈
そうなのよ。

もうね。格安SIMと言っていいのかわからないようなサービスが出たのよ。

ちなみに、あなたがイメージをする格安SIMって何?

優介
そうだねぇ。

やっぱり安いことじゃないかな?

愛奈
その通りよ。

それがね。モバレコモバイルから新しい格安SIMとして月額29万8000円のSIMサービスの提供が始まったのよ。

優介
!?

それ、桁3つくらい間違ってるよ…。

愛奈
当然の反応だけど事実なのよ。

モバレコモバイルからあまりにも斬新すぎるSIMサービスの提供にまた格安SIM業界が騒がれているのよ。

だから今回はモバレコモバイルの格安SIMの詳細について伝えていくよ。



格安SIMモバレコモバイルの詳細

格安SIMモバレコモバイルのプラン名は「超高速独占プラン」

mobareko_tyoukousokudokusenpuran
Photo by BCN



「超高速独占プラン」とは、ALL CONNECTの子会社であるモバレコモバイルより提供されており、1Mbpsの帯域を完全に独占して使用できるプランになっております。

格安SIMでよく起こりうる夜間など、利用者が多い時間帯には著しく回線速度が低下する問題がモバレコモバイルの超高速独占プランでは100%起こりません。


通常の格安SIMは限られた回線を使用しており、それを利用者が共有して使用するので利用者が多くなればなるほど、回線速度は比例して遅くなっていくのです。


超高速独占プランは、その回線そのものを独占的に使用しているので、いかなる時間帯においても混み合うといった問題は生じません。


モバレコモバイル「超高速独占プラン」サービス開始日

2016年5月16日


モバレコモバイル「超高速独占プラン」料金

月額29万8000円



モバレコモバイルは格安の「超激混み激安プラン」も用意している

mobareko_tyougekikomigekiyasupuran

Photo by BCN



あまりにもインパクトの強い「超高速独占プラン」でしたが、本当の意味での格安SIMも用意されているので安心してください。

ネーミングがあまりにも極端ですが、プラン名は「超激混み激安プラン」

こちらは通常の格安SIM同様、利用者で回線を共有するプランになりますので、夜など利用者が多くなる時間帯では十分なパフォーマンスを発揮できません。


格安SIMモバレコモバイル「超激混み激安プラン」のサービス開始日

申込者が1000人に達し次第、開始する予定。


格安SIMモバレコモバイル「超激混み激安プラン」の料金

月額298円




格安SIMモバレコモバイルのまとめ

モバレコモバイルはあまりにも極端なプランでしたが、「超高速独占プラン」の独占回線とは固定回線でもあまり聞かない例で、それをスマホに用いるのは非常に斬新でした。


そして、速度は遅くても良いからとにかく安く!といったニーズの方にも応えられるように「超激混み激安プラン」も用意されております。

こちらは1,000人と共有して回線を使うことになるので間違いなく遅くなることは目に見えてわかりますが、夜は全く利用せず朝方に使うという逆転生活をされている方には良いものになる可能性もあります。


いずれにしても、ここ最近格安SIM業界から斬新なアイデアを持ったSIMサービスの提供が続いているだけに今後も期待が高まるばかりです。



Source:BCN