優介
ドコモと言えば長期契約者を優遇するキャンペーンが強いっていうイメージがあるんだけど、最近はどうなのかな。
愛奈
ドコモは2016年夏モデルから機種の販売というよりもサービスに力を入れてるからね。

あなたのイメージは今でもあながち間違いではないわ。

また最近長期契約者向けのキャンペーンを始めたことだしね。

優介
へぇ。

また長期契約者向けのキャンペーンを始めたんだ?

どんな内容なの?

愛奈
そうね。

それでは、今回はドコモのキャンペーンについて説明していきましょうか。



ドコモが長期契約者向け「感謝のきもちスマホ割」を実施!

docomo_kannsya
Photo by docomo



ドコモは4年以上契約しているユーザー向けに感謝のきもちスマホ割を実施することを発表しました。


ドコモ「感謝のきもちスマホ割」の詳細

対象はドコモを継続で4年以上契約利用しているユーザーになります。

対象機種の「月々サポート」割引額を増額するもので、24ヶ月で合計最大5,184円(税込)値引きをするキャンペーンになります。


ドコモ「感謝のきもちスマホ割」のキャンペーン期間

2016年5月17日(火曜)~2016年7月31日(日曜)


ドコモ「感謝のきもちスマホ割」の適用条件

次の条件をすべて満たすことで「感謝のきもちスマホ割」を適用させることができます。

1. ドコモの継続利用年数が4年以上の契約回線で対象機種を機種変更で購入すること。

2. 「月々サポート」の適用条件を満たすこと。



ドコモ「感謝のきもちスマホ割」のまとめ

適用条件そのものは4年以上がネックなだけで他は全く問題ありません。

やはりドコモは利益のでないスマホ本体の販売は切り捨てて、機種変更に力を入れるようですね。

適用時期から考察するに、夏モデルから大きく方針の切り替えて長期契約者を作る方向に持っていくようですね。

ドコモを4年以上利用していて、気になる機種がある人は簡単に5,184円分の割引を受けることができるので利用することをオススメします。




Source:docomo