愛莉
やっとiPhone SEの品薄状態が解消されたんだってねー!
優介
そうだね。

まだ入荷待ちしている人もいるけど概ね品薄は解消と見てよさそうだね。

愛莉
ずいぶん長かったもんね。

人によっては2ヶ月待ったなんてこともあるみたいよ。

優介
うわぁ…。

本当に時間かかったね。

愛莉
あのさ。

iPhone SEの品薄が解消されたことなんだし、うちもiPhone SEに関する記事が増えてたから、ここらで品薄解消までの経緯をまとめて案内しない?

優介
そうだね。

では、今回はiPhone SEの品薄が解消されるまでの流れをまとめて伝えていこうか。



iPhone SEの品薄が解消されるまで

iPhone SEが品薄になった理由

iPhone SEが品薄の理由は?

愛莉
4月10日の記事だね。
優介
ここから始まったんだよね。

iPhone SEの各キャリアの見積もり

  • ドコモ
  • 【2016年3月】docomoのiPhone SEも月々サポートまで発表!見積もり


  • ソフトバンク
  • softbank、iPhone SEの月月割まで全て発表されたので見積もりを出してみた


  • au
  • auからiPhone SEの機種代金が発表されたので見積もりを出してみた


    優介
    3月の見積もりだから今となっては少し古いけど、現在のキャンペーンと当てはめるとまだ使えるね。

    iPhone SEをSIMロック解除する

    iPhone SEは6ヶ月後にSIMロック解除できる


    愛莉
    今後、格安SIMに移った時のことを考えるとiPhone SEのSIMロック解除方法は押さえておいてまず損はない情報だよね。

    SIMフリーのiPhone SEが値下げ

    iPhone SEの値下げ!キャリアで入荷待ちしてる人はどうなる?


    iPhone SEの値下げはなぜ?予想をしてみました


    優介
    iPhone SEを発売してすぐに値下げするから大騒ぎだったよね。

    ドコモのiPhone SEが値上げ

    docomoのiPhone SEやiPhone 6sが値上げ?


    docomoのiPhone SE値上げの正体はまとめて割だった!


    愛莉
    いきなりSIMフリーのiPhone SEが値下げされたと思ったら直後に今度はドコモがまさかの値上げをするなんていう情報が入ったからビックリしたよー!

    iPhone SEが増産されることで品薄解消の兆し

    入荷待ちが相次ぐiPhone SEが増産!入荷状況回復か!?


    優介
    ここから品薄解消に向かって大きく変わったんだよね。

    iPhone SEの入荷状況

    【iPhone SE 入荷状況】6月の入荷状況まとめを毎日更新中


    愛莉
    iPhone SEの品薄が解消されて一気に4月分は届き始めてるよねー!