softbank_tpoint



長期契約をしている方、もしくは長期契約を予定している方に朗報です。

SoftBankが2年契約を更新するユーザーを対象に2年契約の更新を行うと2つの特典を用意していることを発表しました。


この記事では2つの更新特典についてシンプルにご紹介させていただきます。



SoftBankの2年契約更新の「2つの特典」とは

1つ目の特典は必ずプレゼントされるものであり、2つ目はどちらか一方を選びます。


SoftBankの更新特典、1つ目は必ずもらえる「限定Tポイント」

2年契約の更新を行うことで、更新月の翌月に、3000円分の限定Tポイントが付与されます。

更新特典のTポイントには注意が必要

更新特典のTポイントは利用するにあたり、制限があります。

制限の内容は「ヤフーショッピング」などのYahoo! JAPANが提供するサービスでの利用に限定されております。

また、利用期限が設定される予定になっているので合わせてご注意ください。


SoftBankの更新特典、2つ目は選べる特典「毎月付与のTポイント」

更新特典のTポイントは一括付与だけではありません。

2年契約の更新を行った後の2年間は毎月500円相当のYahoo!限定のTポイントが付与されます。

尚、こちらの注意事項も一括付与のTポイントと同様です。


SoftBankの更新特典、2つ目は選べる特典「通信料を割引」

2年契約の更新を行った後の2年間は通信料金からの200円分(税抜)割引を受けることができます。

割引特典の注意事項

通信料金の割引は月月割とは併用できません。


2つ目の特典は選ぶ特典

2つ目の特典は「毎月Tポイント付与」「毎月通信料を割引」のどちらかを選びます。


更新特典の適用条件

データ定額パック、またはフラット型のパケット定額サービスを利用されているユーザーが「2年契約の更新を行うこと」が特典の適用条件となります。


提供開始日

2016年秋に提供を開始するものとしております。



SoftBank、2年契約の更新特典まとめ

これまでMNPユーザーばかり恩恵を受けていた特典がdocomo,SoftBank,au各キャリア共に長期ユーザーに当てられるようになってきております。

尚、こちらの更新特典は2年間で最大15,000円分のTポイントをプレゼントと太っ腹です。


SoftBankなどの通信企業は利用料金を最大の利益としているため、利益還元ということで本来はこれが正しい姿なのかもしれません。

これまでほとんど光が当たることはなかった長期ユーザーですが、今後はこうした特典が増えてくるものと思われますので、垂れ流しにせず頂きたいですね。



Source:SoftBank