docomo_iphone



ドコモは2016年6月から一ヶ月間限定でiPhoneをオトクに入手できる「iPhoneおとりかえ割」を実施することになりました。

この記事ではドコモのiPhoneおとりかえ割に関する情報をまとめてお伝えさせていただきます。



ドコモのiPhoneおとりかえ割とは

iPhoneおとりかえ割とは、iPhoneからの機種変更の場合、「月々サポート」割引額を増額するサービスです。


iPhoneおとりかえ割の割引額は?

24ヶ月合計で最大5,184円になります。

月々サポートを増額する形になりますので一括での割引ではありません。


iPhoneおとりかえ割の期間は?

6月1日から6月30日になります。


iPhoneおとりかえ割の適用条件

以下の2つの条件を満たすことです。

1.月々サポートの対象機種であること。

2.直近の購入機種が「iPhone」であること。


iPhoneおとりかえの対象機種

iPhone 6s
iPhone 6s Plus




iPhoneおとりかえ割のまとめ

完全に春のおとりかえ割の劣化版と言わざるを得ません。

やはり、6月は5月のGWのような大きなイベントがないのでモバイル業界は寂しくなりますね。

ただ、このキャンペーンは残念な内容ですが、iPhoneの下取りプログラムが良い形で増額されているのでこちらと合わせると良いかもしれません。

下取りプログラムの買取価格は6月1日より、iPhone 5sが10,000円から22,000円、iPhone 5cが6,000円から17,000円へと増額されており、iPhone 5sやiPhone 5cを下取りに出してiPhoneおとりかえ割を適用する場合に限っては春のおとりかえ割とほぼ同額の割引を受けることが可能です。


キャリア側も実質的な値上げは避けたい意思が見えますね。




image by docomo
source:docomo