galaxy-s7-active-official-2



いよいよ待ちに待ったGalaxyのタフネスモデル「Galaxy S7 Active」が米国にて発売されることになりました。


これにより、日本では未発売であってもSIMフリー版の「Galaxy S7 Active」を入手するチャンスも生まれることになります。


ここでは、発売日が決定した「Galaxy S7 Active」について詳細をお伝えさせていただきます。



「Galaxy S7 Active」の詳細

「Galaxy S7 Active」の発売日は?

「Galaxy S7 Active」は米国AT&Tより6月10日に発売されることが正式に発表されました。


そもそも「Galaxy S7 Active」とは?

非常に高いレベルの防水、防塵、対落下、対傷に対応したタフネスモデルです。

「Galaxy S7 Active」はGalaxy S6 Activeの後継機に当たります。


「Galaxy S7 Active」のスペックは?

ディスプレイサイズは5.1インチとスタンダードな大きさになっており、カラーはゴールド、グリーン、グレイの3色展開になっております。

その他、基本的なスペックはCPUは「Snapdragon 820」を搭載し、メモリは「4GB」、容量は「32GB」、バッテリーは「4000mAh」といったハイエンドモデル相当の能力を持っております。


カメラはハエンドモデルでは2000万画素を越えてきますが、「Galaxy S7 Active」では1600万画素に留まっております。




「Galaxy S7 Active」のまとめ

日本でも過去に発売された実績のあるGalaxyのActiveシリーズですが、現在の日本のモバイル事情は大きく変わっています。

特に各キャリア、端末販売よりもサービスに力を入れる傾向になってきており、国もその方針を示していることから日本で発売される可能はないとは言えませんが、低いでしょう。


もし日本でも発売される場合は、毎年冬にActiveシリーズが発売されていることから2016年の冬期に発売されるものと思われます。


Galaxy好きには人気の高いActiveシリーズですが、利用をされたい場合は、海外から購入するか、海外から購入された物を日本で購入して日本のSIMで利用することが一番の近道となりそうです。




image by sammobile
source:sammobile