xxpg2f_01



最近のスマホはPC並みのスペックを持っているため、スマホ本体の価格もとにかく高いですよね。


そんな高価な部類に入るスマホの画面が割れた、なんていったら目も当てられません。


実際に画面を割ってしまった方は、その後の高い修理費や面倒な手続きを経験されたこともあると思うので、もう二度と画面割れはしたくないと考えるほどです。


ましてや、Xperia Xといえば、スマホの中でもハイエンドモデルに位置するため、他のスマホより高価なものになります。


そんな高価なXperia Xを画面割れから守るためには普通のフィルムでは役不足です。


一番繊細で割れやすい部分だからこそ「強化ガラスフィルム」をオススメします。


そこで今回はXperia Xを画面割れから守る「強化ガラスフィルム」のご紹介をさせていただきます。



Xperia Xを画面割れから守る強化ガラスフィルム

強化ガラスフィルムとは、従来のフィルム同様に非常に薄い作りになっているだけでなく、カッターやナイフでも傷つかず、強い衝撃からもXperia Xの液晶画面を守ります。


Xperia Xのような大型ディスプレイだと綺麗にフィルムが貼れないんだけど・・・

全く心配いりません。


従来のフィルムは性質上、気泡ができてしまったり、ふにゃっとしてしまい、なかなか綺麗に貼ることはできませんでした。


しかし、強化ガラスフィルムは名前の通り、強化ガラスでできているので常に真っ直ぐした状態で貼ることができるため、Xperia Xのような大きな画面のスマホでも問題ありません。

さらに、気泡ができにくいように設計されているので誰でも簡単に取り付けできるようになっています。


今までフィルムを貼る時に苦戦したあの気泡との戦いはもうありません。


Xperia Xに強化ガラスフィルムを貼ると感度が悪くなるんじゃないの?

薄さが0.3mmの設計になっているため、感度が悪くなることはありません。

それどころか、上質でなめらかなタッチ感になるため、一度試したらもう強化ガラスフィルム以外の選択はありえないと断言できます。


Xperia Xの強化ガラスフィルムはどこで買えるの?

次の楽天ショッピングサイトより購入できます。


Xperia XはAndroidの中ではトップクラスに人気の高いスマホなので強化ガラスフィルムが売り切れている可能性も考え、いくつかショップをご紹介させていただきます。

価格や在庫状況、納品時期などを照らし合わせてお好きなところを選んでください。









Xperia Xの強化ガラスフィルムのまとめ

私個人の意見では、Xperia Xに限らず高価なスマホに強化ガラスフィルムを貼っていないのは論外だと考えています。


各キャリアが行っている月約600円の携帯保証に入るよりも余程費用対効果は高いです。

月600円の保証に1年も入れば合計で7,200円にもなり、さらに別途修理費が発生します。


それが精々高くても3,980円、安いものであれば1,600円程度の強化ガラスフィルムで未然に防げるのですから、これを利用しない手はありません。


大事なXperia Xが万が一にでも画面割れの事故に見舞われたら、大変なので強化ガラスフィルムは必ず用意しておきましょう。




image by Deff楽天市場店