credit-cards-185069_640


愛莉
この前セブンイレブンでauのデータチャージカードが発売されたけど、他のコンビニでも発売されるみたいだねー!
優介
そうなんだよ。

ファミリーマート、ミニストップ、ローソンで発売されるんだって。

愛莉
いいねー!

あれからセブンイレブンのauデータチャージカードを買ったんだけど、やっぱり欲しいときにすぐにチャージできるから便利なのよ。

ただ近くにセブンイレブンがないときは困っちゃうんだよね。

優介
地域によってはセブンイレブンが全くないところもあるからね。

そういった意味では、今回の各コンビニの発売は大きいよね。

愛莉
うん!うん!

また発売記念キャンペーンを行ってるみたいだから今回はauデータチャージカードについて紹介しようよ。

優介
そうだね。

それでは早速ご紹介していこう。



auデータチャージカードがファミリーマート、ミニストップ、ローソンなどで発売

auのデータチャージカードは6月14日から全国のファミリーマート、ミニストップ、ローソンなどのコンビニで発売が決定しました。


これまではauショップでしか購入できなかったauデータチャージカードでしたが、5月16日からセブンイレブンで購入ができるようになり、大きな反響を呼んでいました。

そのauのデータチャージカードが今後は全国のコンビニで購入が可能になります。


auデータチャージカードの価格

auデータチャージカードは1.5GB、3GBの2種類が用意されております。

各データチャージカードの価格は次の通りになっております。


容量
価格
1.5GB
1,620円
3GB
3,240円

キャンペーン情報

各コンビニでの発売を記念し、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンでデータチャージカードを購入してデータチャージをすると、データ容量が50%増量となるキャンペーンが行われます。

尚、キャンペーンの期間は6月30日までになっております。


セブンイレブンで行われたキャンペーンと同一内容になります。

ただし、セブンイレブンでは既にキャンペーンを終了しており、今回のキャンペーンにおいては対象外になっておりますのでご注意ください。




auデータチャージカードのまとめ

やはり混雑しているイメージの強い携帯ショップを避けられる手段は需要があるようです。


私たち利用者も待たずに済みますし、お店側もサービスの質を落とさず来店客を減らすことで他の目的で来られた来店客に対してスムーズにサービスを提供することができるようになります。


まさに利害一致とはこのことでしょう。


今後もこうした流れは続けてほしいものです。




source:KDDI