3062dffc-s



Twitterで「社壊人として会社で何かあったときにお使いください」として投稿された画像素材がユニークすぎておもしろいと大人気です。


製作者のたなしさん(@tanashi_mk2)は6月11日にTwitterに投稿するものの、話題が話題を呼び、なんとTwitterつぶやきランキング1位に輝いてしまうほどの人気っぷりです。


今回は今Twitterで話題の社壊人向けパチンコ風ロゴをご紹介させていただきます。



Twitterで大人気のパチンコ風ロゴの紹介

Twitter上で提供されたパチンコ風ロゴ画像は、「残業ZONE突入!!」、「休日出勤モード」、「通勤RUSH」、「定時退勤ボーナス」、「修羅場モード突入」の5種類になります。


疲れた身体にムチを打つ「残業ZONE突入!!」

3062dffc-s


高突入率、高継続率の破格のスペックを持った残業ZONE。

一たび残業ZONEに突入してしまうと問題なのは 閉店時間だけ 終電時間でしょう。

疲れた身体にムチを打って早く仕事が終われるように頑張るしか残された道はありません。



怒りと恐怖の「休日出勤モード」

ecdca52d-s


休日出勤が報われることは少なく、時短風なロゴデザインであることがまた雰囲気を上手に再現しています。

時短中に引き戻す確率と現実の休日出勤が報われる確率は同じなのかもしれません。



爽快感ある「通勤RUSH」

09cb02f6-s


通勤RUSHといえば、大勢の人の流れに逆らうことは極めて困難な一方通行に陥ります。

パチンコの確変においても流れに逆らえずひたすら右打ちをすることから同じ意味合いに取れますね。



激アツ!この時のために頑張っていた「定時退勤ボーナス」

8c5b4c21-s


「労働基準保留」が来れば定時退勤ボーナス濃厚の激アツです。

長く苦しかった努力が報われる瞬間ですね。

この感動的な瞬間をロゴのデザインとして再現されている見事な一作です。



これはピンチ!「修羅場モード突入」

「原稿が修羅場モードに突入したらお使いください。 」ということで提供された修羅場モードですが、いろいろな場面で使えそうです。

最近の話題性のあるニュースですと、某知事の不祥事とかまさに修羅場モードですね。

あちらの修羅場モードはまだまだ継続しそうです。




Twitterで人気のパチンコ風ロゴのまとめ

Twitterの枠を飛び越えてあらゆるところで人気なパチンコ風ロゴですが、現在の日本社会の裏がそのまま人気に表れていますね。


たなしさんご自身も「さ、ささ、3万ファボありがとうございます・・・ひぇぇええ・・・ひぇええええ・・・み、みんな社会に疲れてるんやな」とつぶやいております。


みんな社会に疲れているようです。



尚、このTwitterに投稿されたパチンコ風ロゴは「画像はどうぞお好きになさってください、許可なしで使ってもいいですしコラ素材にするもよしですよ」と投稿されており、自由に使用されることを許可されております。


非常にユニークな画像ですので、SNSなどで使えば周囲の注目を浴びることは間違いありませんね。



しかし、本音を言えばこのパチンコ風ロゴを使わなくても良い社会になることを願いたいばかりです。




image by たなしさん(@tanashi_mk2)