xperiax



皆さんお気づきでしょうか。


ドコモのXperia X Performance SO-04Hの製品情報ページにおいてXperia Xの発売日がこっそりと6月中旬から6月下旬に延期されているのです。


ドコモのXperia X Performanceの発売日に関する問い合わせがあり、当サイトでも確認をすることができました。



ドコモ、Xperia X Performanceの発売日が延期された理由

ドコモからは14日現在、公式発表はありません。


本来であれば発売日の延期などという大事な情報は公式から発表があって然るべきだと思いますが、現時点ではありませんので推測で話を勧めます。



先日の熊本地震でSONYの熊本工場が大きな被害を受けております。

その影響を受け、カメラセンサーの製造に大きな遅れが発生しているという情報がありました。


現状、ドコモのXperia X Performanceが延期になる理由は他にありません。

そのため、「部品の製造が間に合わないから」というのがXperia X Performanceが延期になった理由ではないでしょうか。


ドコモのXperia X Performanceが延期になったことで注意すること

問題なのは6月下旬になったことです。

下旬になったことで6月が更新月の方は余裕がなくなりましたのでドコモのXperia X PerformanceへMNP転入を考えている方は発売日とスケジュール管理には要注意です。


また、ドコモから一部の方に送られている5400円割引クーポンも期限が6月までの方は要注意です。


ドコモではスマホの発売日の発表は、2,3日前に行われることが多いのでXperia X Performanceの発売日の発表には気を付けておいたほうが良いでしょう。


ドコモのXperia X Performanceはいつから延期になっていたの?

問い合わせを頂いたことで携帯ショップのドコモスタッフに確認に行きました。

ドコモスタッフによると6月5日に延期の通達があったとのことなのです。


しかし、ドコモスタッフにも延期された後の具体的な発売日の通達は来ていないとのことでした。




ドコモXperia X Performanceの延期に関するまとめ

こっそり製品情報のページを修正するのは、大手キャリアが行う対応としては如何なものでしょうね。


6月5日に延期が決定しているのであればもう1週間以上経っていますが、現状ではドコモからの延期に関する発表はありません。


Xperia X Performanceの発売を心待ちにしている方はもどかしい思いをされると思いますが発売日には気を付けつつ待つしかないでしょう。




image by ドコモ