chouchin_matsuri



全店舗で開催されているわけではないので、公式発表は行われておりませんが、各地のドコモショップで対象者に抽選会やQuoカードのプレゼント企画が行われているようです。


対象の店舗は告知はTwitterや現地のチラシ広告で行われております。


告知の内容と合わせてお伝えさせていただきます。



ドコモショップの抽選会やQuoカードのプレゼント企画の詳細

全店舗、同時開催ではないことからおそらく店舗独自の企画だと思われます。

そのため、行われていない店舗も多々ありますのでご注意ください。


抽選会を行っているドコモショップ

ドコモショップ巻店


こちらのドコモショップはマイショップ会員限定の抽選会企画のようです。

マイショップ会員であれば来店するだけで対象となり、夏グッズがもらえる抽選会に参加することができます。



ドコモショップ町田店


こちらのドコモショップでは、父の日に合わせて抽選会を行っております。

対象は「ドコモ光申し込み」、もしくは「機種変更」の方とあるので契約をすれば抽選会に参加できるようです。



ドコモショップ学園都市店


こちらのドコモショップはマイショップ会員を対象とした抽選会を行っております。

マイショップ会員以外でも契約をされた方は抽選会に参加できるようです。

プラネタリウムが結構な頻度で当たるようですね。



ドコモショップ浅草店


こちらのドコモショップは姉妹店であるドコモショップ浅草店を宣伝しております。

リニューアルオープンに伴い、抽選会を開催しています。

リニューアルオープンだけに景品にも期待が高まります。




Quoカードのプレゼントを行っているドコモショップ

ドコモショップ谷塚店


こちらのドコモショップでは、見積もりを行っただけでQuoカード500円分をプレゼントしています。

見積もりを行った回線分プレゼントという太っ腹な企画です。




ドコモショップのまとめ

さすがに全員対象のQuoカードプレゼントという太っ腹な企画を行っている店舗はあまりありませんが、auの夏フェスに対して、各地でドコモショップも頑張っています。


モバイル業界が最も盛り上がるのは、学生の契約が多い3月ですが、夏休みや盆休みのような世の中的に休みになる人が多い時期もかなりの盛り上がりを見せます。


7月、8月になるつれて、こうした動きは多く見られるようになるでしょう。


どうせ同じ契約をするのであればこうした時期に契約をするのがオススメです。