XPERIA X Performance



先日、auからもXPERIA X Performanceの発売日の発表がありましたが、ドコモからもついに発表がありました。


XPERIA X Performanceはドコモでもauと同じく6月24日に発売される流れとなりました。


今回はドコモのXPERIA X Performanceの発売日に関する告知も合わせ、お伝えさせていただきます。



ドコモ、XPERIA X Performanceの詳細

一切の告知もなく、こっそりと延期されていたドコモのXPERIA X Performanceでしたが、ついに発売日が決定しました。


参考:ドコモ、Xperia Xの発売日がこっそりと6月下旬に延期された理由


ドコモ、XPERIA X Performanceの発売日

2016年6月24日の発売になります。


auのXPERIA X Performanceと同日発売となります。


ドコモ、XPERIA X Performanceの価格

ドコモのXPERIA X Performanceの本体代金は、9万72円です。

尚、月々サポートを適用した実質価格は新規契約、機種変更が4万7952円、MNPが2万736円になります。


ドコモ、XPERIA X Performanceに適用できるキャンペーン

現時点では、XPERIA X Performance向けのキャンペーンの告知はされておりません。

月末ということもあるので、急遽発表が出る可能性は大いにあります。


ドコモ、XPERIA X Performanceの購入方法

店舗による予約・購入はもちろん行えますが、ドコモではインターネットによる予約受付も行っております。

なお、ドコモオンラインショップでは予約受付は既に行っております。


さらに、ドコモオンラインショップでは、XiからXiへの機種変更の場合は事務手数料が無料になるうれしい特典もあります。


ドコモ、XPERIA X Performanceの予約方法

次の手順で手続きを行うことができます。

前提としてdアカウントが必要になりますので、お持ちでない場合は次の項目でご案内しております。


1.ドコモオンラインショップへアクセスします。

2.機種イメージの中から好みの色を選択します。

3.「予約する」をクリックします。

4.お客様情報の登録を記入し、「確認する」をクリックします。

5.内容の確認をして「登録する」をクリックして予約完了です。


dアカウントの作成方法

dアカウントは「ドコモを利用中のユーザーによる発行」、「ドコモ以外のユーザーによる発行」、「他サービスのアカウントで発行」の3つの作成方法があります。


ドコモを利用中のユーザーによる発行

作業は全てWi-Fiを切断して行ってください。


手順は次の通りです。


1.「dメニュー」にアクセスします。

2.「お客様サポート」を選択します。

3.「サービス・メールなどの設定」を選択します。

4.「dアカウントメニュー」を選択します。

5.「dアカウントを発行する」を選択します。

6.ネットワーク暗証番号の入力を行います。

7.規約の確認後、「規約に同意して進む」を選択します。

8.登録するIDとパスワードを入力し、「内容を確認する」を押します。

9.登録情報に誤りがないことを確認したら「上記の内容で発行する」を押してdアカウントの発行は完了です。


ドコモ以外のユーザーによる発行

手順は次の通りです。


1.dアカウント発行ページにアクセスします。

2.「空メール送信で発行する」を押して空メールを送信してください。

3.ドコモからメールのメールを受信したら記載されているURLにアクセスしてください。

4.登録情報の入力し、「規約に同意して進む」を押してください。

5.登録内容に誤りがないことを確認し、「上記の内容で発行する」を押してdアカウントの発行は完了です。


他サービスのアカウントで発行

対応している他サービスのアカウントはFacebook、Yahoo! JAPAN、Google+、mixiの4つになります。


手順は次の通りです。


1.dアカウント発行ページにアクセスします。

2.4つのアカウントから該当するものを選択してください。

3.ログイン画面が表示されますのでログインしてください。

4.登録情報を入力し、「規約に同意して進む」を押してください。

5.登録内容に誤りがないことを確認し、「上記の内容で発行する」を押してdアカウントの発行は完了です。





ドコモ、XPERIA X Performanceのまとめ

いよいよドコモのXPERIA X Performanceも姿を現しました。


価格もGalaxy S7 edgeと比べると5000円以上安くなる見通しで期待もできそうです。


今後、発表されると思われるXPERIA X Performance向けのキャンペーンなどで、どこまで実質価格が落ちていくのかも気になるところですね。


モバイル業界でも夏商戦が始まりますので、7月、8月の動向を見ていきましょう。




image by docomo