WS000000




安くて使い勝手の良い格安SIMの「FREETEL SIM」が、なんと月額299円の割引キャンペーンを行います。


キャンペーン名は「あなたのスマホ基本料 最大3年間0円キャンペーン」


キャンペーン名から強烈なインパクトを与える内容です。


今回はそんな「FREETEL SIM」が実施する「あなたのスマホ基本料 最大3年間0円キャンペーン」の詳細についてお伝えさせていただきます。




FREETEL SIM「あなたのスマホ基本料 最大3年間0円キャンペーン」の詳細

「FREETEL SIM」キャンペーンの適用条件

キャンペーンの適用条件は次の通りになります。

  • music.jpのFREETEL SIM専用コース「400コース for FREETEL」の加入

  • 「400コース for FREETEL」は月額400円(税込)のサービスですが、初回加入から2ヶ月間は無料で利用できます。


    「FREETEL SIM」のキャンペーン適用期間

    「あなたのスマホ基本料 最大3年間0円キャンペーン」の適用期間は最大3年になります。


    「FREETEL SIM」のキャンペーン対象者

    FREETEL SIMの「使った分だけ安心プラン」、「定額プラン」の新規と既存の契約者が対象です。

    ただし、新規と既存ユーザーで適用の方法が異なります。


    新規契約者

    新規契約者の場合は「400コース for FREETEL」に自動加入となるため、キャンペーンは自動適用になります。

    ただし、「400コース for FREETEL」の退会を行うと割引期間が2年間に短縮されます。

    「400コース for FREETEL」加入から2年以上経過している場合は退会月で割引適用が終了です。


    既存契約者

    すでにFREETEL SIMを利用しているユーザーは申し込みを行う必要があります。

    申し込みは7月中旬からマイページにて行えるようになります。

    申し込みには1回2,500円の申込み料が発生します。

    ただし、7月31日までは1,980円で申込みを行うことができます。




    あなたのスマホ基本料最大3年間0円キャンペーンのまとめ

    格安SIMも月額0円を謳うキャンペーンが目立ってきました。


    FREETEL SIMでは、music.jpの「400コース for FREETEL」が適用条件となっておりますが、music.jpは映画をご覧になる方には悪いサービスではありません。


    普通に利用しても十分に満足のいくサービスなのでmusic.jpの「400コース for FREETEL」も使うようであればFREETEL SIMの割引も受けられ、映画のサービスも受けられるので良い話でしょう。


    大手ならではの提携という手段で月額0円を実現してきましたが、そのうちスーパーで買い物したポイントが格安SIMの利用料金から引けるサービスとか出てきそうですね。


    まだまだ斬新なサービスが出てくると思われる成長真っ只中のMVNO市場だけに今後の市場拡大には大きく期待できそうです。



    image by FREETEL
    source:FREETEL