sumahosaifu




愛奈
この大量のポイントカードどうしよう…。

少し減らした方がいいかしら。

真帆
お姉ちゃん、なにやってるの?
愛奈
アルバム化できるくらいポイントカードが増えて困ってたのよ。
真帆
うわぁ…。

よくこれだけ集めたね。

愛奈
だって、同じ買い物をするのにポイントを貯めないなんてもったいないじゃない。
真帆
ホント細かいというか、マメというか。

よく管理できるよね。

愛奈
クレジットカード支払みたいに全部まとめられたらいいのに…。
真帆
まとめると言えば、今度スマホにポイントカードがまとめられるようになるみたいだよ。
愛奈
それ本当?
真帆
うん。

スマホサイフっていうんだけどね。

お姉ちゃんが好きそうな話だなぁ、と思って詳しく確認してきたから教えてあげるよ。

愛奈
うん、すごく気になるから教えて!
真帆
いいよ。

そんな難しいものじゃないからね。




ポイントカードがまとめられる「スマホサイフ」の詳細

スマホサイフとは、すでに持っているカードや追加したいカードを選んでアプリにまとめることができるサービスです。

スマホサイフのアプリにまとめたポイントカードはこれまで以上に便利に利用することができます。



スマホサイフでできること

スマホサイフでは、アプリならではのできることがあります。

通常、ポイントカードは店舗に行かないと残高やポイント数の確認はできませんが、スマホサイフではこの問題を解決しています。

具体的には次のことはできます。


  • ポイント数の確認
  • ご利用額の確認
  • 残高の確認


  • 店舗に行く必要がなく、まとめて確認をすることができるようになります。



    スマホサイフにまとめられるポイントカード一覧

    sumahosaifu2

    国内最大級のTポイントカードが参加したことで強力な追い風となるでしょう。

    他にも大手が参加予定になっていることから今後も更なる拡大が期待できます。



    スマホサイフでクーポンGET

    スマホサイフでは、お店に関するオトクな情報や割引クーポンをもらうことができます。

    よく利用する店舗のオトクな情報を取り損ねることなく、GETできるので良い節約につながります。



    スマホサイフの利用方法

    使い方はとてもかんたんです。

    お店でスマホをかざしたり、バーコードを提示するだけで利用することができます。

    Edyなどの電子マネーのような感覚で使うことができます。



    スマホサイフの公開日

    6月現在、「近日、ダウンロード開始予定」とされております。




    スマホサイフのまとめ

    節約を意識すればするほど増えるポイントカードがスマホにまとめられるのは大きいですね。


    今後も参加するブランドは増える見込みがあるので、これからの買い物で大活躍となりそうです。


    今はまだアプリのダウンロードも始まっていませんので知名度もありませんが、2016年秋に参加予定のTポイントカード以降、TVや雑誌で取り上げることがあれば強力な追い風となり、参加を検討するブランドも一気に増えるでしょう。


    スマホサイフの今後の拡大、成長に大きな期待が集まります。




    source:スマホサイフ
    image by スマホサイフ