iphone5s




格安SIMのUQ mobileでiPhone 5sの取り扱いがされることが発表されました。


いよいよ格安SIMにも姿を見せてきたiPhoneがどのような形で発売されるのか、ご紹介をさせていただきます。




格安SIM UQ mobileで発売されるiPhone 5sの詳細

plan_pittariplan

UQ mobileのiPhone 5s発売日

2016年7月15日より販売開始になります。


UQ mobileから発売されるiPhone 5sはモデル限定される

容量は16GBのみになります。

また、カラーはスペースグレイシルバーになります。


UQ mobile、iPhone 5sの料金プラン

「ぴったりプラン」「ぴったりプラン たっぷりオプション」になります。


index_fig_pittariplan


UQ mobileのiPhone 5sまとめ

ワイモバイルに続き、いよいよUQ mobileでもiPhoneが登場しました。


今後は他社の格安SIMでもiPhoneを扱うところが出てきそうですね。


iPhoneは古いモデルであっても使い勝手が同じ融通の利いたところがあるからこそ実現できるところでもありそうです。


実際、電話やトークアプリを利用する程度であればスペック的にもiPhone 5sで十分でしょう。


あえて型遅れのiPhoneを取り扱うことで格安スマホと同格に扱うのもおもしろい戦術です。


言い方は悪いですが、売れ残りの処分にもつながるので利害一致といったところでしょう。



source:UQコミュニケーションズ
image by UQコミュニケーションズ