mt-fuji-801604_640




ドコモが富士山の山頂にて下り最大375Mbpsの「PREMIUM 4G」の提供を予定していると発表しました。


ここでは「PREMIUM 4G」の提供時期などの詳細をお伝えさせていただきます。




富士山頂に提供されるドコモ「PREMIUM 4G」の詳細

ドコモでは、7月9から9月上旬までの山開きの期間中に「PREMIUM 4G」の提供を予定しております。

また、登山口や登山道でも現在の最大速度225Mbpsから337.5Mbpsに高速化される予定です。


さらに山小屋ではドコモが既に提供している無線「docomo Wi-Fi」の提供します。

そこで一部の山小屋では外国人登山者向けに翻訳アプリを搭載したタブレットも準備する予定です。




富士山頂に提供されるドコモ「PREMIUM 4G」のまとめ

外国人観光客をターゲットにしたサービス提供のようですね。


7月~8月に日本人と外国人が一ヵ所に集まり、ドコモの「PREMIUM 4G」を宣伝できる場所といえば確かに富士山は的確な判断です。


しかし、まだまだ未提供のエリアが多い「PREMIUM 4G」だけに対応端末を持っている方からすると急ぎ対応エリアの拡大をしてほしいところですね。


問題は対応端末を持っている人がどれだけ富士山頂に行くか、というところでしょうか。


対応端末もまだ少ないのでここで良い宣伝になれば良いですが、この辺りのマーケティングはしっかりできているのでしょうか。


どれほどの成果が出るのか気になるところです。



source:ケータイ Watch