400-cln023_02




熱くなったスマホを冷やす「スマホ用冷却クーラー」が登場しました。


これから夏に向けて暑くなる時期だからこそしっかりと考えておきたいスマホの発熱問題に最適なアイテムです。


特にスマホでゲームのプレイや動画をご覧になる方で発熱の問題に直面している方にはオススメです。




熱くなったスマホを冷やす「スマホ用冷却クーラー」の詳細

そもそもスマホが熱くなるとどうなるか正しく理解をすることが大切です。

スマホの発熱により起きる問題は次のようなことが考えられます。

  • スマホの電源が突然落ちる。
  • アプリの起動など動作が遅くなる。
  • バッテリーの寿命を縮める。

  • スマホとして致命的なトラブルが発生しますので発熱問題は真剣に考える必要があります。



    熱くなったスマホは正しい方法で冷やさないと故障する

    発熱したスマホを冷やす手段として意外とやってしまいがちなのが冷蔵庫や冷凍庫に入れることです。

    これはスマホの中で結露するため、水没と同じ状態になるので絶対NGです。

    冬によく窓で見られる屋内と屋外で気温差が異なるために発生する結露の現象と同じことがスマホでも起きます。

    そのまま故障しますので気を付けてください。


    結露をしないで冷やすためには風を当てて熱を逃がす必要があります。

    「スマホ用冷却クーラー」は結露の問題をクリアして正しい方法で熱くなったスマホを冷やします。



    「スマホ用冷却クーラー」の対応スマホ

    400-cln023_11

    スマホ用冷却クーラーは、横幅53 ~ 95mm、厚みは15mm以下まで自由に幅を調整することができます。

    縦幅の制限はありません。

    スマホ用冷却クーラーはほとんどのスマホに対応できます。



    「スマホ用冷却クーラー」は充電も可能

    スマホ用冷却クーラーに蓄電されたバッテリーでスマホを充電することができます。

    さらに、充電中も同時にクーラーを使用することができるので、充電中に熱くなるスマホを冷却できます。



    「スマホ用冷却クーラー」の購入方法

    スマホ用冷却クーラーは、サンワダイレクト楽天市場店にて購入可能です。

    以下の楽天ショッピングより購入できます。




    スマホ用冷却クーラーのまとめ

    これまでもスマホを冷やすアクセサリーはありましたが、価格が手ごろで正しい手段で冷やせるものはなかなかありませんでした。


    さらに、充電もできることからこれからの時期は需要が高まるでしょう。


    スマホの発熱問題はバッテリーの寿命にもそのまま影響を与えるので真剣に考えたいところです。



    source:サンワダイレクト楽天市場店
    image by サンワダイレクト楽天市場店