Appleローン




先日、auのイチキュッパキャンペーンとアップルストアのiPhone SEで比較をした記事でも少し触れましたが、Appleローンのキャンペーン期間が8月31日まで延長されることになりました。

参考:まさかのiPhone SEはauよりアップルストアの方が安くなる!


そこで、改めてAppleの詳細についてご紹介をさせていただきます。




Appleローンの詳細

Appleローンとは、アップルオンラインストア、もしくはアップルストア店舗で合計30,000円(税込)以上購入すると、ショッピングローンを24回払いまで実質年率0%で利用できるサービスです。



Appleローンの金利一覧

Appleローンの金利は次のようになっております。


支払回数 実質年率 現金100円あたりの手数料額
6回  0%  0.00円
10回 0%  0.00円
12回 0%  0.00円
15回 0%  0.00円
20回 0%  0.00円
24回 0%  0.00円
30回  5%  6.59円
36回  5% 7.90円
48回  5% 10.60円
60回  5% 13.30円



購入前にはAppleローンシュミレーターがオススメ

Appleローンではローンを組んだときのシミュレーターを公開しています。

こちらのAppleローンのページよりシミューレータを利用できますので、実際に購入したい商品の価格と分割回数を入力することですぐに分割金の結果がわかります。



Appleローンは審査が早くて簡単

Appleローンの審査は早い上にそれほど通過するまで難しいものではありません。

法人はAppleローンを組むことができませんが個人であれば通常のローンと考え方は同じです。

基本的に過去に金融のトラブルを起こしていないか、他社のクレジット会社や金融機関で返済の遅れがないか、この辺りが見られます。

クレジットやローンサービスは信用情報を共有できるようになっているため、ここにブラックリストとして登録されている方は審査が通りません。

これまで何の問題も起こしていない方であればまず通るでしょう。



アップルオンラインストアは送料も無料

アップルオンラインストアでは24回払いまでの金利手数料が無料の他、送料も無料ですのでアップルストア店舗で購入する場合と何の遜色もなく利用できることが特徴です。



さらに学生と教職員の方なら、新しいMacなどを特別な価格で購入できる特典もあります。




Appleローンのまとめ

ローンというと堅苦しく思いますが、簡単に考えれば大手キャリアが普通にやっている2年契約の分割払いと全く同じです。


購入するものもiPhoneだったりと同じですので同一のものと考えて頂ければイメージも付くのではないでしょうか。


金利手数料を24回払いまで無料にしているのもアップルでもこの辺りを意識してのことではないかと思います。


Apple製品の購入を検討されている方は一度シミュレータを利用して財布と相談してから購入をされるのも良いでしょう。




source:Appleローン