アメリカでは社会現象にもなっているポケモンGOですが、そんな中ある珍事件が発生しました。


それは米ニュース番組「10News WTSP」の生放送中に起きました。


気象予報士が天気予報を伝えていたところ、カメラの前を1人の女性が堂々と横切ったのです!


この女性、なんとポケモンGOのプレイ中でポケモン探しに熱中しすぎてカメラの存在に気づかなかったというのです。


生放送中に突然、スマホを必死に見つめながら横切る女性キャスターの存在に気象予報士も思わず爆笑。


横切った女性キャスター本人も中毒であると認めており、気象予報士は視聴者に対して「みなさんも気をつけなければなりませんね」とフォローを入れるという事態に。


後に放送事故動画として女性キャスター自身のTwitterに動画が上げられました。


動画が上がるくらいですからテレビ局内では大事になっていない様子です。


その動画がこちら。






アメリカだからこそ許された出来事ですね。


日本でこんな出来事が起こったらきっと大問題になっていたでしょう。


歩きスマホ問題で連日報道されているポケモンGOですが、みなさんもポケモンGOをプレイするときは周りをよく見てプレイしましょう!




source:Sarah J. Hollenbeck ‏@SarahHollenbeck