H20160712008804_0




ポケモンGOがイスラム教で禁止されたとエジプトの宗教団体が述べているとして、海外のニュースサイトABOUTCROATIAが報じました。


中国も否定的な態度を示しており、ポケモンGOの進展は困難を極めていましたが、明確に禁止されたのは世界初になります。




ポケモンGOがイスラム圏エジプトで禁止された理由

スンニ派のイスラム教育で世界有数の座にいる次長Abbas Shouman氏によると、イスラム教で禁止されている飲酒と同等の違法行為であるとしています。

次長Abbas Shouman氏は次のようにコメントをしています。

「それは負の心に影響を与え、それは意識することなく、プレイヤーや他の人に害を与える」


さらに、アル・アズハルの関係者は、現代の優れた技術は認めていますが、その反面として一部の人たちが礼拝をおろそかにしてしまう一種の強迫観念になっていると付け加えました。


なお、現在、ポケモンGOはエジプトでは配信されていません。




ポケモンGO、イスラム圏エジプトで禁止されたまとめ

飲酒として扱われたのは、プレイヤー自身や他人に危害を与える影響が共通点として考えられたものと思われます。


また、一部の人たちが礼拝をおろそかにしてしまう危険性があることから違法扱いとしてされたのでしょう。


実際、すでに配信されている国では小学校で授業を聞かずにポケモンGOをプレイする子どもがいて問題視されています。


こうした問題が世界中で起こっているため、文化を守るためにも禁止にしたのでしょう。


日本でも歩きスマホの罰則がないため、相当な懸念がされているポケモンGOですが、あまりに治安を悪くするようであれば最悪何らかの処置が必要になることでしょう。




source:aboutcroatia
photo:aboutcroatia