dtisim_nocount




早速、ポケモンGOの人気に便乗する格安SIMが現れました。


なんと完全にポケモンGOだけにターゲットを絞ってデータ通信料が1年間無料になるというものです。


ここでは、そんな格安SIM「DTI SIM」のご紹介をさせていただきます。




ポケモンGOのデータ通信料が無料になる「DTI SIM」の詳細

予約は7月19日から開始となり、サービスの開始はポケモンGOの配信後となります。


「DTI SIM」の料金プラン

サービス名 DTI SIM データプラン
ノーカウント
DTI SIM データSMSプラン
ノーカウント
DTI SIM 音声プラン
ノーカウント
通信容量 5GB
提供エリア NTTドコモXi(クロッシィ)®、
FOMA(フォーマ)®提供エリア
通信方式 LTE、3G接続
対応SIMサイズ 標準、micro、nano
通信速度 上り:最大50Mbps/下り:最大225Mbps
提供価格 初期費用 3,000円
月額基本料金 1,220円 1,370円 1,920円
対象アプリ Android/iOS用ゲーム『Pokémon GO』
DTI SIMより引用




まとめ

すごい行動力と早さです。


しかし、1年間無料なのでポケモンGOをやる人には良いかもしれませんね。


「Moto G4 Plus」のデュアルSIM仕様を活用することで、非常に便利になります。

参考:「Moto G4 Plus」のデュアルSIMで格安SIMを有効活用!



あとは、海外でも問題になっているバッテリーだけです。


海外では人気スポットで充電済みのモバイルバッテリーを販売して商売を成り立てている猛者も現れているのでバッテリーの消耗のことも考えなくてはなりません。


現在は残念ながら問題が発生しているため、配信が見送られているポケモンGOですが、日本で配信されることになるといろいろなサービスが見られそうです。




source:DTI SIM
photo:DTI SIM