battery-1049665_640




7月22日に配信されて以来、明らかにポケモンGOをプレイしている方を見かける機会が増えました。


しかし、屋外でポケモンGOをプレイしていて皆さんが真っ先に問題視するのはバッテリーです。


常にGPSでやり取りをしている上に、カメラ機能を使っているポケモンGOは非常にバッテリーの消耗が激しいゲームになります。


そこで、今回は数あるモバイルバッテリーの中から機能性があり、コストパフォーマンスも優れているモバイルバッテリーをピックアップした商品一覧を公開させていただきます。


すでにポケモンGOをプレイしていたり、これからという方はぜひ参考にしてください。




【2016年版】ポケモンGOユーザーのためのモバイルバッテリー一覧

画像を押していただくことで該当の楽天ショッピングサイトへ直接アクセスできます。


画像の下に記載しているバッテリー容量の「○○mAH」とは、数字が大きければ大きいほど、たくさん充電できるものです。

また、最大回数とはモバイルバッテリーをフル充電した状態で何回スマホを最大まで充電できるものであるかを示しています。

お持ちのスマホやタブレッドの機種によって充電回数は異なります。



楽天ショップ名:ホビナビ


バッテリー容量:5200mAh

最大充電回数:2回



楽天ショップ名:ココロミクラブ楽天市場店


バッテリー容量:5600mAh

最大充電回数:3回



楽天ショップ名:Eー町


バッテリー容量:10,000mAh

最大充電回数:4.5回



楽天ショップ名:Eー町


バッテリー容量:10,000mAh

最大充電回数:4.5回



楽天ショップ名:Elec-styleバッテリー革ケース専門


バッテリー容量:8000mAh

最大充電回数:3.6回



楽天ショップ名:ココロミクラブ楽天市場店


バッテリー容量:3200mAh

最大充電回数:2回





まとめ

最近のモバイルバッテリーはどれも重量はさほど気になりませんので、実際に外で使われる時間からバッテリー容量で選ぶことで適切なものが選択できるでしょう。


バッテリー容量も大は小を兼ねるといえばその通りですが、少し困っている程度の方が10,000mAhもの大容量バッテリーを用意してももったいないので、ほとんど使用されないライトユーザーは5000mAH以下で十分ではないでしょうか。


逆にヘビーユーザーは10,000mAhのモバイルバッテリーを2、3つ用意するといった臨機応変な準備をすることで満足の行く使い方ができるでしょう。