pokeongo




海外でも散々問題視されてきましたが、ようやくというべきか、ついにというべきか、車の走行中にプレイすると上の画像のようにプレイができなくなる規制がかかるようになりました。


日本は道が狭いこともあるので、そこまで走行中にプレイするような人はいないだろうと考えておりましたが、予想外に警察に捕まる人が続出しています。


かなり理解に苦しみますが、人を轢いてしまったらどうするつもりなんでしょうね。


歩きスマホでも問題に感じる点が多いのに車の走行中にプレイすることは全面的に否定します。


電車に乗っているときにも規制がかかるなどの問題点もありますが、ネット上でも多くの方がこの規制を歓迎しています。


安全に楽しめるようにゲーム側でも次々と改善がされることを願います。